今日の穴澤天神社自称警備員掃除係

 今日は寒かったです。ダイソーに着く前まで雨は降っていませんでしたが
ダイソーから神社へ移動するとき降り始めました。雨も降って寒いこと
このまま帰ろうと思って、お参りだけして 近くのコンビニへいって
寒さをしのぐため ホットコーヒーを飲みながら 雨宿りしてました
イメージ 1

しかし、あまり変わらず。仕方ないので帰路へ 途中あまりの寒さに
ローソンによって ホットコーヒーを飲んで 雨宿りしました。
すると 雨がやんで うーーーーん 行こうか行くまいか
結局 神社へ行ってきました。
掃除は今日はいいかなと思ったんですけど まああとにしようかなと
まずは 宮司さんに手伝ってくれといわれた 机の補修を行いました。
補強用の木が汚かったので、アドバイスをいただいたとおりサンドペーパーを掛けて
そのあとに ニスを塗りました。ボンドだけだと不安なので
細い釘も打ちました。ちょっと離れればそれほど 気にならない状態まで
になりました。
イメージ 2
 
イメージ 3
イメージ 4

一応禰宜さんに確認してもらったところ これでいいよ それにしても君は
何でもやるんだね~と感心されちゃいました(^^;
出来ることとできないことがありますが あくまでも素人なので(^^;
遅めのお昼ご飯を食べて(パンですけど)ふと神楽殿を見ると
葉っぱが何枚か落ちていたので、この間がんばったのに汚くなるのはだめだなと思って
フロアモップで掃除しました。ワックスはばっちり効いてます さすがですね
イメージ 5