今日の穴澤天神社自称警備員掃除係

 昨日と比べて 今日は天気がもってくれました。
それほど暖かくは無いけれど、昨日は寒かった。
さて、今日もダイソーによって 物色しましたが
赤いガムテープは売ってなかった 黒はありましたけどね。
油性のニスも無かったな~
お昼ごはんのパンと車用のワックスが売っていたので購入しました。
さて 神社に移動して、お掃除を始めました。
いつもは薄めたワックスを使っていますが、今日はそのまま原液で吹きかけてみました。
思ったほどは変わらないですね。多少つるつるしますが
水ぶきしてから ワックスを掛けたんですけどね
続いて トイレの掃除を行い。きれいでしたがいつものとおり ばっちりきれいにしましたよ
掃き掃除も行いました。
これですっきり さてお参りしてこようっと
イメージ 1
イメージ 2

稲荷様も昨日掃除したので、今日は大丈夫でした。軽く掃除で終わり
狛犬様もクモの巣は無かったですね。
さてお参りお参り。手水の荷物置きが少し汚れていたので拭いて すっきりです。
禰宜さんにご挨拶して、お食事タイムパンを食べて のんびりしてました。
何人かお参りに来て 集団で来ている人たちが 珍しがり神楽殿を見ていました。
やっぱりきれいでぴかぴかだなー と感心してました。私もそう言われるようがんばらねば(^^)/
と思って、神楽殿のビニールシートをワックスで掃除してみましたが
思ったようにはきれいになりませんでした 手ごわいです。
今日も、昨日補修して机を見てきましたが、ボンドも乾燥して
ばっちりぐらつかないようになりました。
そしてまた休憩 のんびり出来ましたよ~
イメージ 3

15時になったので 帰宅です。ふう 眠くなっちゃいましたね(へへ)