今日のお参りは 深大寺と青渭神社でございます

 今日は 月に一度の深大寺安全祈願お参りと青渭神社へお参りに行ってきました。
家から50分くらいでしょうか、それほど遠くは無いですね。
朝家を出たときは 肌寒かったんですけど  日が出るにつれて
だんだん暖かくなってきました。しかし、風は冷たかったですけどね。
自転車にはいい日和で気分がよかったですよ。
さすがに 桜は散ってしまってましたね。本来は桜の時期に行けば
桜並木できれいなトンネルが出来るんですけど、桜の絶好の時期には
チャーハンセット食べに行っちゃいましたから 逃しちゃいました(^^;
食い気に負けてしまいました(^^;
さてホウコーさんと一緒に深大寺に到着すると 結構な人の出ですね
自転車置き場が一列いっぱいになっていました。
私たちは2列目に止めました。まだお昼前なのでそれほどではないですが
お昼ごはんの そばを目指して 多聞というおそばやさんなんですが
昼になるとすごく混雑するんですよ 安くて量も多くて 美味しいんですよね
まずは大事なお参りをしてきました。今日は風邪が治りますように めまいが治りますようにと 頭と胸に煙を浴びてきました。手水で手を清めて
お参りです。初参りのお子達が何組か着ていましたね。
思ったほど混雑していませんでした。参道には人が結構いたんですけどね
さて 毎回深大寺様のおみくじは厳しい 今回も 凶でした。おみくじを結んできました。
浮かれてんじゃねーぞーて感じでしょうか(^^;
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

さて 多聞へ移動です。まだ並んでいませんでしたね 11時ごろです。
わたしとホウコーさんは 冷やしたぬきそば中盛り を頼みました。
大盛を食べている人がいましたが あれは絶対にムリでございます。
寒いと思いきや、自転車できたのでちょうどよかったですよ。
美味しかった~ ホウコーさんに今日はおごってもらいました ごちになりますm(_ _)m
イメージ 4

そのあとは、おみくじが凶だったのもあり、神様にお願いに参りました。
それが青渭神社ですね そこでお参りして おみくじを引きました
なんと 大吉いただきました(^^)/
イメージ 5
イメージ 6

浮かれているとまた厳しいことになるといけませんので、大吉ですが
気をつけるようにいたします。なんといっても 月曜日火曜日と医者に行かなくては
そこでよい結果が出れば 仕事に戻れますからね ただ 明日までに風邪治るかな(^^;
ここ最近の寒暖の差と この間雨にぬれたせいで また風邪引いちゃって
すぐには厳しいかもしれませんね それはどちらのおみくじにも書いてありましたね
まあ あせらずに リハビリを続けながら がんばります(^^)/
そのあとは 深大寺の裏の公園で ゆっくりお休みタイム
この間見つけた 木のいすがあるところでお休みしました。
ちょうどねっころがれるんですね 多少寝転んでお休みして
お腹のほうもようやく落ち着きました。たくさん今日は食べましたからね
明日は 穴澤天神様へ行ってこようかな それと ホームセンターへいって
赤と黒のガムテープ探してこないと。今日もいくつか探してみたけど
無かった(^^; 矢野口のホームセンターにならあるでしょう。
帰りは ローソンで一服して 帰宅です。自転車屋POPにも寄ったのですが
さすがに今日は忙しそうでしたので、ここで解散となりました。
軽いお昼寝気持ちよかったですよ 木漏れ日の日差しも心地よかったです。