今日の穴澤天神社自称警備員掃除係

 今日は すごいですよ(^^)/
まず 本殿の中に入って初めて お参りさせていただきました。
普通の人はなかなかは入れませんからね これはラッキーでした(^^)/
わたしだけならどうかわかりませんが、一緒に来てくれた方のおかげですね。
それと 宮司さんからお寿司ご馳走になっちゃいました おいしかったですよ~
イメージ 1
うんうん お仕事もばっちりしましたよ。
いつものお掃除に加えて、そうそう 深大寺のお土産もお渡ししました せんべいなんですけどね(^^;
おすしとは比べ物にならない(^^;
普通のお掃除と、神楽殿の水ぶき掃除 こんどやろうと思っている 赤いガムテープは
今回宮司さんに預けておきました、こんどやりまーーーす と、机の補強は ばっちり固まりました。
で終わりと思いきや、今日はお手伝い 明日 10時から本殿にて神楽を行うそうなので
そのための椅子だしと、神楽の道具を倉庫から出してきたのと わたしは何に使うのかさっぱりわかりませんが(^^; たくさん本殿に椅子を並べました。
時々手伝いに来てくれる和さんとも おしゃべりできたし ほっとしますね(へへ)
おみくじもわたしも大吉いただきました(^^)/ 宮司さんともたくさんお話も出来たし。
日曜日にしては 色々楽しかったです、本殿の中は 空気が澄んでいるというか
なんか違う神聖なものを感じましたね。わたしだけかもしれないけど 外界の音が聞こえないような気がしました。また入らせてもらおう 病気もよくなる気がしますよ(へへ)
そのためには お掃除がんばります(^^)/
イメージ 2