今日の穴澤天神社自称警備員掃除係

 今日は天気がいまいち不安だなーと思っていたんですけど
チャーハンセットを食べたくて まずは 稲田堤にある ラーメン龍へ
急ぎました。まだお客さんはいなくて 1番のりかな?
店主さんに挨拶して、もちろん チャーハンセット 麺固めを頼みました。
世間話をしていると、店主様より 今度のメニューで考えているんだけど
食べてくださいと でっかい角煮が私の前に(^^; チャーハンセット食えるかなと思いつつも
一口食べると あっさりしていてこれ美味しい 店長 ここのラーメンとあいますよ
あっさりなので食べやすいけど おなかにガツンと来ますってな感じで
味がそれほど濃くないラーメンなので 角煮が強すぎると甘くなっちゃうので
でも角煮もあっさりしているのでこれはうまいです(^^)/おお 今日はついてる
ラッキーでした(へへ) さあ がんばらなくては チャーハンセットが来ました
いつもながら多い ガッツリですね 美味しいけど
お話をしながら食べていたら 以外に食べきれましたが おなかのきついこと
厳しかったですよ~ 1050円也
イメージ 1

さあ食べたので、神社に直行です。
まだ何とか天気は持ちこたえてますが、神社には誰もいませんでした。
今日は地鎮祭が入ってるといっていました。
さあ さっさと 掃除しちゃいましょう。
最初にトイレ掃除して、今日は消臭スプレーも持参 消毒用のアルコールももってきました。
もともと掃除用のスプレーにも除菌剤が入っているんですけどね
きれいにするのはいいかなと思って、トイレを掃除しました。
さてベンチ 今日はきれいでしたね。でも水ぶきすると意外と汚れているんですよね
水ぶきして ワックス塗ってとこれですっきりしましたよ。
今日は 神楽殿まで手が回りませんでしたが、神楽殿も中を見ても葉っぱもないし
それほど汚れていませんでしたね。
イメージ 2
イメージ 3

次回はきれいにしようと思います。地鎮祭から禰宜さんが帰ってきました。
挨拶して ごみが無いか聞いたところたくさんあるそうなので、おたきあげをしてと
すると 雨が降ってきました 小雨でしたが この間これで 待っていたらひどくなって
ずぶぬれになったので今日は さっさと帰宅することにしました。
この間と違って どうしてもやらなくてはいけないことは無かったので、
変える間際に 禰宜さんの奥様に会ったので 挨拶して、帰宅しました。
帰宅する祭にも、この間ユニクロで購入した ポケッタブルパーカーを着て
これで万全ですね。自転車にいつも積んであります。
イメージ 4

このおかげで中はぬれないですみました。買って正解ですね(へへ)