今日は雨なので 近所の稲荷神社へ

 自転車が乗れないときは、ちょっと回り道ですが
セブンイレブンに行く前に、医者に行く前による 稲荷神社へお参りしてきました。
ここはきれい 管理してる人がいますので、私の出る幕はあまり無いのですけれど
ちょっとだけお掃除しました。雨が降っているのであまり出来ませんが
手水の桶が汚れているので、水でごみを流して クモの巣を取り払いました。
本殿の縄のところにもクモの巣が張っていたので取り払いました。
あとは、奥のほうにタバコを吸うところがあるんですけれど、吸殻がいくつかあったのでとってみました。これくらいしか出来ませんが 
イメージ 1

そのあとに、セブンイレブンでお昼ご飯を購入。
さておみくじを見たら 大吉いただきました(^^)/
今日は雨なので 出歩けませんけどね。
セブンイレブンで私の憩いの場所も 今日は写真に収めました。
といっても ただの喫煙所なんですけどね
イメージ 2

ここでコーヒーを飲みながら 一服するのが気持ちいい
毎回のように 最近はツバメがさえずっています。いつも同じ場所にいるんですよね
かわいいやつです(へへ)
イメージ 3