今日の穴澤天神社自称警備員掃除係

 今日も天気でしたのでもちろん 神社に遊びに行きました(^^)/
イメージ 3

不思議なことがあって、いつも私の座っているベンチに なぞの文字が
だれでしょう?宮司さんとお話してなんとなく分かりましたが
イメージ 1
イメージ 2

トイレ掃除して、 ベンチ掃除して 
お参りをしてから
今日は宮司さんの妹さんに
お昼ご飯おごっていただきました(へへ)ご馳走様ですm(_ _)m
そのあとは、神楽殿のお掃除をしてモップがけですけどね
さっさと終わらせて、お昼ご飯を皆様と美味しくいただきました。
だけど ビニールシートがどうもきれいにならない。
宮司さんとも話をしながら、ワックスみたいなのを塗ってみたらつやが出て
これならいいかと思って 次回これをぬります。
イメージ 4
イメージ 5

宮司さんと社務所でお話をして、そうだ、社務所内に掃除機をかけたくて
掛けさせていただきました。まだすっきりしないな~
それとごみの焼却を行いました。
ついたとたんのなぞの文字には笑えましたよ(^^)/
今日のおみくじは 末吉いただきました。