今日は深大寺と布多天神社におまいりしてきました

 最初は、うなぎがメインで 布多天神社に行こうと思ったのですが
行く前に、自転車屋POPで自転車事故の話を聞いて
うーーーん なんか 危険な気がすると心に引っかかるものがありました
途中 自転車に道を阻まれたり、赤信号で停止中に真横に救急車が止まったりと
不安なことがあったので、交通安全といえば 深大寺 こちらでお参りをして払ってもらおうということになり
急遽予定変更しました。
深大寺に着くと やっと気持ちが落ち着いてきました。
やっぱり呼ばれていたのかもしれないな~と思いながら お参りして
おみくじは またもや 凶 深大寺様は厳しいな~
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4

いつもならここでおそばなんですが、今日はうなぎが食べたいので
深大寺の駐輪場に入るときに、布多天神社の文字が見えて
もしかしてこちらでも呼ばれている気がしたので
予定通り 布多天神社に向かいました。
静かな神社できれいでしたよ。お参りをして、
ここでのおみくじは吉をいただきました。来週は 病院があるのでよかったのかも
しれませんね。
イメージ 5
イメージ 6

さあ お参りもしたので、うなぎへ(うなとと)へ向かいました。
店もそれほど混雑してなくて、12時45分くらいですか すいてました。
私は うなめしを注文(500円)ホウコーさんはうな玉丼を注文(800円)
ご飯を大盛にして、十分満足しました(へへ)
イメージ 7
イメージ 8

暖かいので アイスコーヒーを購入しようと 神社の横に行ったのですが
販売機が撤去されていました。道を戻ってコンビニでコーヒーを購入。
やっと ベンチに戻ってこれました。ふう おなかいっぱいなので動きたくなかったもので
落ち着いて ホウコーさんとおしゃべり(へへ)
結婚式かな 何か式が中では行われているようでした。
花嫁さんだと思うけど 白無垢じゃなかったので 違うのかもしれませんが
1時間近くその式は行われていました。
ながいですね~と話しながら、さて トイレに行って
そろそろ 帰りますか~ということになり 自転車屋POPによって
帰宅しました。
そうそう 今朝夢を見て 蛇の抜け殻を拾う夢を見ました。結構大きいなと思ってみていましたが、昨日 宮司さんにここには蛇がいるよ 神様だねと話をしていたので
その話で夢に出てきたのかもしれませんね。