今日の穴澤天神社自称警備員掃除係

 今日は あまり休まずぎりぎりまで作業してました(^^;
なんせ 手が遅いもので あまりかっこよくは出来ませんでしたが
100円ショップので何とか間に合わせました。
もちろん最初に100円ショップによって 材料を仕入れました。
何の材料かというと、トイレに棚があったのですが
だんだんずり落ちてきたために、もうちょっとしっかりしたものにしようかと思って
なかなか 素人には難しいです。L字アングルと鉄板ビスと丸棒を購入しました。
結果はというと、重さがもう少しあると厳しい感じですね。
気が軽いバルサのような木だったので、あまり耐久力が無いようです。
そうそう それと 網を購入2つだけにしたんですけど 3つほしかったですね。
さてこれで材料の調達は終わって、まずは 掃除をして おみくじ引いて
中吉いただきました。
イメージ 4

ここでお昼ご飯食べて、さて、トイレの補修に取り掛かりました。
アルミの壁は簡単に ドリルで穴が開きました。
L字アングルを鉄板ビスで固定して、丸棒をのこぎりで切ってからタイラップで取り付けて
まあ動かない程度にはなりましたね。
そのあとは、網をその丸棒に取り付けました。
こんなものかな~と思いながら、結構時間が過ぎてました。
イメージ 1
 
男子トイレで使用していたツッパリラックみたいなのがあまったので、
それを今度は女子トイレに取り付けて、L字アングルで固定しました。
なんかいまいち(^^;
イメージ 2

刻々と時間が過ぎていき 気がつけば15時30分 さて片付けて
楽殿が汚れていたので、そちらの掃除もしてきました。
こちらは20分くらいで何とか終わって、やっと今日の作業は終了。
イメージ 3
 
禰宜さんに挨拶して帰宅です。本当は木の柵のサンドペーパーもしたかったのですが
時間が足りませんでした。
今日はちょっとお疲れですね
次回がんばります(^^)/