今日の穴澤天神社自称警備員掃除係

 さて 今日も神社に行ってきました。これで 3回目の補修でございます。
今回は助っ人を呼びましたので、ばっちり出来たんじゃないかと思います。
私のセンスは無いものとして、友人のホウコーさんは きようですね。
いい加減な私とは違いちゃんときれいに考えながらやってくれました。
さて、神社に行く前に 今日はチャーハンセット(1050円也)ラーメン龍で食べてきました。
おなかいっぱい大満足でございます(^^)/
イメージ 1

そのあとはいくところはもちろん、穴澤天神社に向かってがんばって自転車をこぎました。
神社に到着して すぐにベンチにふうと座ってしまいました。
すると ホウコーさんが お参り先でしょうと 教えてくれました。
確かに(^^; おなかいっぱいで何も考えられなくなってましたね~
お参りをして、普段ならここでお掃除なのですが
食べ過ぎたので 動けなくて休憩が先でした。
1時間くらい休憩してから、さて ホウコーさんに協力してもらいながら
トイレの棚をつける作業の開始です。今日は結構きれいに出来ました
というか ほとんどホウコーさんにお手伝いしてもらったおかげでございます。
私のほうがお手伝い状態ですね(^^;。
おかげさまできれいになりましたよ~
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6

網も1枚半くらい余りました。今度は違うのに使おうっと。
そのあとまた休憩して、途中 禰宜さんの奥様からコーヒーの差し入れがあり
ご馳走になりました。
今度はいい感じだと思いました。