今日の穴澤天神社自称警備員掃除係

 今日は転機もよくて気持ちいい日でしたね(^^)/
今日も今日とて、ダイソーによって買出しをして
気になっていたんですけど、社務所内のカーペット この間掃除機を掛けましたが
まだ汚い気がして、今度はころころを購入して使うことにしました。
それと、神楽殿横の掃除用具をかけていたところがまとまってないので
この間使用して余った網を使うことにしました。
イメージ 1
イメージ 2

あとはお昼ご飯のパンを購入しました。
神社へ向かいました。
今日は宮司さんがいますね。沖縄から無事帰ってきたようです。
購入した部品とごみを処分して、さて 掃除から取り掛かります。
トイレを掃除して、ベンチと思いましたが、宮司さんからお呼びがかかり
それじゃまずお参りを行ってから 宮司さんの下へ
お昼またご馳走になっちゃいました(へへ)
そのあとは、掃除に戻ると思いきや
倉庫へ ござをとりに行ってから
宮司さんのお宅へ 呼ばれ 何をするのかと思ったら
明日は 大国魂神社で神楽を行うというのでそのための準備で
宮司さんの車に荷物運びですね。軽のワンボックスめいっぱい積みました。
準備が大変ですね 荷物があれほど多いとは
宮司さんの奥様に挨拶して、リビングに通されて ジュースいただきました。
明日の神楽は結構大変そうですね。そのあと雑談していて 椅子を直してくれるところ
探してくれといわれ、あとで神社に戻ったら検索してみますといいました。
さて 宮司さんと一緒に神社へ戻りました。
さて神社へ戻って、掃除に戻りました。昨日ホウコーさんがベンチを掃除してくれたので
すごくきれいでしたよ~
さすがです。そうそう お昼ご飯食べてから ころころもしましたよ
とってもとっても なかなかきれいにならない。ここも続けてがんばります。
それと トイレに戻って、網の取り付けを行いました。
まあこんなものかな~ 網に カーテンのとめ具を取り付けて
たくさん引っかかるようになりました。
今日はトイレもきれいだし すっきりです。
あとは 本殿前の賽銭箱の上においてある 小冊子の補充も行いました。
不思議とたくさんなくなるんですよね それだけ人がとっていってる証拠ですね
今日も盛りだくさんで充実してましたよ
イメージ 3
イメージ 4

そうそう 神楽殿も掃除しておきました。