今日の穴澤天神社自称警備員掃除係

 今日は祭日ですが、宮司さんはじめみんな 大国魂神社の大祭へ
神楽を行いにお出かけになっているので、珍しく誰もいませんでした。
お参りの人は結構いましたよ(へへ)
本殿の扉が閉まっているのは始めてみました。
イメージ 1
さて 寝坊してしまったので 大国魂神社には行かずに
今日も穴澤天神社にお参りに行ってきました。
今日はお昼ご飯に松屋の牛丼を久しぶりに買って
神社で食べることにしました。
イメージ 2

まずはいつもどおり、トイレの掃除をして、ベンチの掃除をして
ここでお昼となったので、お昼ご飯を食べました。
天気のいい日に外でご飯を食べるのは気持ちがいいですね(^^)/
今日は時間もあるので、旗を揚げるポールの石を水洗いしてきれいにしました。
イメージ 3
それと、この間の続きで、絵馬を掛けるところを きれいに水洗いしました。
結構きれいになりましたよ(^^)/
イメージ 4

もっとやりたかったんですけど、まあ今日はこれくらいで
結構掃除しました。あとは 神楽殿の縁側のところも掃除を行いました。
イメージ 5

帰宅途中 セブンイレブンで一休みしてから帰宅です。