今日の穴澤天神社自称警備員掃除係

 今日も神社でのんびりのはずでしたが、お仕事がありました。
それと風がすごく強かったです。
今日も今日とて、アメリアにいってダイソーでもの探し。
すっかり忘れちゃっていましたが、アルミテープを探しに
この間はあったのに ある場所になくなっていて
よく探したら、ガムテープなどの場所にありました。
しかし、すっかり買った事も忘れちゃって 今日はこの作業は中止
お昼ご飯をまた 宮司さんにご馳走になりました ( ^ー^)
宮司さんとお話しながら、インターネットで検索して 
調べものしてました。
それと 途中から おそうじ隊2号が合流してくれました。
楽殿ばっちり掃除してくれたのですが、この風なので掃除しても掃除しても
降ってきます(T_T)
イメージ 1

宮司さんが途中 お休みにしようということで、
今日は2号の方も社務所でブレイクタイムを一緒にとりました。
宮司さんが気を使って 参集所で二人でといってくれたのですが
どうせなら宮司さんも一緒じゃないと そのほうが楽しいですからね
一緒にお茶しました(へへ)
たくさんお話して、気がつけば閉める時間。
宮司さんが参集所へ行っている間に、おそうじ隊2号に
社務所のおそうじをお願いしました。
私は 宮司さんのお手伝いを そういえば 榊を取る仕事も手伝いましたね
取った榊を 洗って バケツに入れて数を数えて 報告しました。
すっかり社務所で今日はくつろいじゃいました(へへ)
楽しかったですよ~ もちろん おそうじもしましたよ
トイレの通路は竹箒ではいたけど、この風のせいでみんな戻ってきちゃいました
イメージ 2

ベンチはそれなりにきれいでしたけどね。
今日のおみくじは 大吉いただきましたm(_ _)m
イメージ 3

帰りには セブンイレブンでコーヒーブレイクして帰宅です。