今日の穴澤天神社自称警備員掃除係

 今日は珍しくきつかったです。まずは、いつものとおり
ではなく 隣駅の100円ショップキャンドゥーへ行って 金のこを購入
神社においてもらうことにしました。そして いつものアメリアへ移動して
昼ごはんのパンと何かあるかなと ダイソーを物色 ちょこっと買い物をして
さあ神社へ、宮司さんが居られるようです。
さあ トイレ掃除から開始です。トイレの通路は昨日の風で
ごみだらけ トイレ掃除をしてから ごみを集めて(葉っぱなど)
焼却炉へ入れてきました。そのあとは ベンチを掃除して 手水の桶にもごみだらけなので掃除して、小枝などがいっぱいで今日は燃やしたみたいです。
私も小枝を拾って、宮司さんに挨拶して、お参りをして
イメージ 1
イメージ 2

ともかく今日はごみ拾いですね。ひたすら拾って 集めて 燃やすを
先ほどまで繰り返していました。神楽殿も昨日掃除してくれたおかげで
集めやすかったです。それでもたくさん集まりましたね~
焼却炉と 何往復したのか たくさんしました。
宮司さんに呼ばれて 社務所へお邪魔しました。コーヒーをご馳走になって
宮司さんはお出かけになるそうで、夕方帰るけど会えないかもしれないので
先にお茶に誘ってくれたそうです(へへ)ごちになりましたm(_ _)m
宮司さんがいない間も 小枝拾い 葉っぱなどのごみ拾いをひたすらしてました。
そして 燃やすをくれ返して。イヤーーーきつかったです。
だいぶましになりましたけどね(へへ)
イメージ 3

お賽銭のばんもちゃんとしてましたよ(へへ)