今日の穴澤天神社自称警備員掃除係

 今日はちょっとがんばりましたよ~
もちろん掃除もそうですが、それとお昼はゴージャス(へへ)
まず、今日はラッキーなことがありました。
いつものように11時30分ごろ到着して と思ったら知った顔が(^^)/
和さんが早く来てくれました。これは今日はちょっと楽が出来る
楽殿をお任せしてる間、私はトイレとベンチ掃除を行いました。
ベンチ掃除も毎回ワックスを掛けるのではなくて、ここ最近は
1週間に一度にしようと思いました。十分今もワックスが効いてましたからね
その分時間短縮です。
さて今日の午前中はここまで、お昼は和さんとよみうりランド駅前にある中華屋さんへ始めて入りました。
メニューは 春雨の何とか定食 忘れちゃったけど600円でお手ごろで美味しかったです。
イメージ 1

そのあとは、ダイソーへお買い物へ
木の台が 本殿横にあるのですが、それが汚くてどうも気になっていて
何とかしたいなとおもっていました。アドバイスを和さんからいただき
まずはひたすら サンドペーパーがけを行いました。これが結構重労働です。
一人ではなく二人で行いましたので、だいぶ早く出来ました。
ダイソーのアクリル塗料がどんなものか 木の裏側で塗って見ましたが
思ったより良いようです。今後の方針は決まりました。
茶色の塗料を塗って、クリアを塗って完成ですね。
ひたすらサンドペーパーを掛けました。今日はこれで終了。
2段あるうちの上の段だけ サンドペーパーは終了ですね。
イメージ 2
イメージ 3

次回は下の段をサンドペーパーを掛けます。
おみくじは 中吉いただきました。
禰宜さんにも見せて OKいただきました(^^)/