今日の穴澤天神社自称警備員掃除係

 今日は、掃除前に宮司さんから一緒にご飯食べようとのお誘いがありました
助かりますね(^^)/
その前にダイソーによって 物色していると
以前の金網より大きなものが入荷してました。
これ使えるかなと 大きさをチェックして 神社で測ってみようと思って
神社の荷物台を確認するため神社に戻りました。
しかし、お昼ご飯を食べて、宮司さんにお話してみると
この台は氏子さんからの寄付によるものなので、
出来ることなら 木もそのまま使って そのままきれいにしてほしいとの事
これはラッキーですね(^^)/ ということで、今日もヤスリがけをして
木目が出るようにして、ニスを塗って仕上げてほしいとのことなので
そのようにいたします。結構手間がかかりますね
今日もって行った電池ドライバーのビットでヤスリのようなものがあるんですが
やはり電気ドリルと違って パワーが無いので錆落しには使えませんでした。
この錆も 手動で落とすしかありませんね まだまだ ヤスリとの戦いは続きそうです。
イメージ 2
色も今と同じ アイボリーか白で仕上げてほしいとの事。
厳しいです(^^;
早々以前言われた、白木の柵のキシラデコール でっかい缶で神社にありました。
イメージ 1

これは使えますね。柵はサンドペーパーをかけて これで塗ることにしましょう。
まずは 台からですね。
皆様にアドバイスいただいたのですが、無駄になっちゃいました。
すいません。
イメージ 3