今日の穴澤天神社自称警備員掃除係

 今日も神社へ出社しました。機構も涼しくてよかったのですが
昨晩雨が降ったおかげで、今日のサンドペーパーは 使いませんでした。
その代わり、金属やすりで 金具のさび落としが出来るかと思いきや
やっぱりムリでした。ベビーサンダーがほしいですね。
かなり 厳しいです。
トイレ掃除とベンチ掃除を終えて
サンドペーパーを行おうと思っていきましたが実際はほとんど作業できず。
しかし、なぜか右手が 軽い 筋肉痛 なんでか原因は分からなかったけど
金属部分の角落としだけ行いました。それと 雨対策として ブルーシートを掛けておきました。これで雨が降っても大丈夫ですね。
今日は2号も途中から合流してくれたので、神楽殿はばっちりすぎるくらいきれいになっていましたよ。
しかし 今日は神楽の練習は無いそうで残念ですね。
ちょこっとお話して 今日は帰宅です。
腕の筋肉痛は、おとといのサンドペーパーがけが原因だということが分かりました。2号も筋肉痛だそうで おなじだ(^^;
そうそう、危うく お昼ご飯のパンがからすに取られそうになりました。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3