今日の穴澤天神社自称警備員掃除係

 今日はホウコーさんとチャーハンセット食べてきました(^^)/1050円也
ラーメン屋さんの大将とお話もしてきましたよ。食べながらでも結構楽しかったけど
あれれ もしかして またチャーハン増えましたか?
増量してくれたようですが、今回は食べきれず
ホウコーさんに手伝っていただきました。
ホウコー損のチャーハンもすごい量でした。満腹すぎて
動きたくない 眠い 苦しい でも 美味しい(^^;
堪能いたしました。
さて食べ終わったあとは たくさん休みたいので
穴澤天神社へ向かいました。やったー ベンチだー(^^)/
の前に、お参りしてかなくちゃ。お参りして ふと宮司さんを見ると何か削っています。
お手伝いしなくては、この間の 神様の木でできた札を作っているようで
土に刺さるように なたで削っていましたので、ホウコーさんと私でお手伝いさせていただきました。
ちびちびコーヒーを飲みながら 少々 ベンチで休憩
おなかが苦しい(^^;贅沢な悩みですね。
そういえば ラーメン屋さんでにんにく入れたのに 確かににおわない
いいですね あれは 味も良かったです。げっぷも出ないし 後味もないし
なんとすっきりな 家系ラーメンでしょう。美味しかったな~でも
おなかは辛いです(^^;
札を立てて、また休憩 きつい おなかが苦しい(^^;
イメージ 1

1時間ちょっと休んで、私はトイレついでに トイレ掃除しました。
隣のベンチが なぜかありんこに侵食されてるので なぜか追っていくと
木の上から降ってきてるようです。木を多少切らせてもらって解決しました。
さて 体動かさないときついままなので、ホウコーさんがさびお年を持ってきてくれましたが あの台の錆は簡単には落ちませんね。ディスクグラインダーが必要ですね。あきらめて
もうひとつの 白木の柵をサンドペーパーをかけることにしました。
しかし 作業は一向に進まない 1台の柵を2人で1時間掛けましたが
ぜんぜん 半分くらいしか進みませんでした。あと3台もあるのに
これは厳しい、一人だったら どれくらいの時間がかかることやら
気が遠くなりそうですね。
今もそうですがおなかいっぱいでございます。
神社のベンチはオアシスですね 気持ちよく休ませてもらいました。
早くもっとたくさんトンボが現れないかな そうだと 蚊が減るそうです。
今日のおみくじは 小吉いただきました。
イメージ 2
イメージ 3