今日の穴澤天神社自称警備員掃除係

 今日はホウコーさんと まずは チャーハンセット食べに
稲田堤のラーメン龍に行ってきました。
ホウコーさんが 自転車のメンテがあるということで 家の近所の自転車屋POPに用事があるということで、こちらに来るなら 一緒にご飯食べましょうということになり
もちろん チャーハンセットですね(^^)/
最近では、学生さん麺追加無料というのをやっていて、
学生さんなら 大盛が650円で食べられるとの事 いいな~
しかしながら、私のお目当ては チャーハンセットだからなっけい無いけどね
いつもながらこれ以上はいらないくらいおなかいっぱい食べさせていただきました。
おなかいっぱいです(^^)/それで1050円 食いすぎました(^^;
イメージ 1
イメージ 2

ホウコーさんも限界のようで、今日はラーメンスープは残してました(^o^)
おなかがいっぱいになったら、もちろんお休み場所は 穴澤天神社へ
ついたのはいいけど眠いし動けないです、1時間くらい休んでから
トイレ行くついでにおそうじもして、ホウコーさんはベンチをすごくきれいにおそうじしてくれました。ベンチがつるつるです。私はトイレの掃除と
倉庫の扉と壁が 緑色になっていたので、そこを水洗いして落としました。
イメージ 3

結構きれいになりましたよ。すべて掃除は無理なので 見えるところだけですけどね
ちょこちょこ 宮司さんとお話して、明日はよみうりランドの神楽を見に行くことを伝えて そのあと よみうりランドにせっかく来たんだから 遊んでいきなさいと
無料券までいただくことに 遊園地はあんまり得意ではないんだけどな~
ホウコーさんもだめだそうです(^^;まあ 楽しく遊んできます(^^)/
昨日まで使っていたサンダーを片付けて
またもや休憩タイム 毎回思いますがここでお休みするとあっという間に時間が過ぎていく
16時近くなったのでここで今日は帰宅です。明日の話を少々してからですね。