今日の穴澤天神社自称警備員掃除係

 今日はイベント よみうりランド内にある神社で
神楽があるということで 宮司さんから招待を受けましたので
ホウコーさん和さんと行ってきました(^^)/
最初は スーツの人が多いとのうわさを聞き ちょっと厳しいかな
と思っていたけど、実際は違いました。ラフな格好の人も多かったです。
私たちもそれほどびしっとしたカッコウではありませんでしたが(^^;
行く前から緊張しました(^^;
病院行きのバスに乗って、病院で入り口を聞いて
イメージ 1

あとはすんなりいけました。ジェットコースターの奥のほうにひっそりとある神社でした。
ここで神楽するんだ~と、すると宮司さんがおりましたのであいさつして、
記帳のところで名前を書いて、椅子に座りました。
テントの中に木の椅子があってそこの奥に座りました。
堅苦しくなくてよかった(へへ)
挨拶祝詞終わって、玉串やって 席に着くと
イメージ 3
イメージ 4

神楽でしめですね、海苔巻きのお弁当が出て それを食べたら
宮司さんが気をきかせてくれた よみうりランドの券を手に
さあ 遊園地に遊びに行こうということで遊園地へ
かなりの久しぶりに行きました。2号さんが ジェットコースターのバンデット乗りたいということで
高いところとジェットコースターが苦手な私とホウコーさんもあきらめて乗りました。
思っていたよりは怖くなかったけど Gは結構感じましたね。
上のほうで神社を探してみたけど 見えませんでしたね。
ジェットコースターは疲れる(^^;
イメージ 2

さてお次の前に腹ごしらえ 2号さんからラーメンおごってもらっちゃいました
ご馳走様でしたm(_ _)mあざーーーーっす!
イメージ 5

さてお次は、苦手じゃないもので かりやざきしょうごのプロデュースした
お化け屋敷へ ここなら私大丈夫だ(へへ) 子供のころは怖かったんですけどね
今は平気になっちゃいました(へへ)しかし 2号さんが苦手で大変大変
イメージ 6

お疲れ様でございましたm(_ _)m ごめんね~怖いとこ連れて行っちゃって
地に足が着いていればホウコーさんもぜんぜん平気でした
残りの券は一枚 最後に ブランコのぐるぐる回転するやつに乗って
ホウコーさん乗り物酔い状態(^^;
ゴンドラでも 高所恐怖症のホウコーさん(^^;
イメージ 9

コンビニでコーヒーブレイクして、神社に戻り 禰宜さんに帰宅の報告して
ベンチで休んでから帰宅しました。
イメージ 7
イメージ 8

おみくじは 吉でした 内容は良いことが欠いてありましたよ(^^)/
たくさん遊んで疲れましたね(^^)/