今日の穴澤天神社自称警備員掃除係

 はっきりしない天気でしたね 小雨が降ったりやんだり
今日はあっさり帰宅しました。
掃除はもちろん行って、そこで気になっていたのが
男子用小便器のところに すのこがあるのですが
雨が降ると すのこが水に使っちゃうんです。そこで
ダイソーによって木工用ニスを購入して、どうなるか分からないけど
泥汚れも目立っていたので、ニスを塗ってみました。
意外といい感じでしたよ。これで多少は雨でも平気になるし
泥汚れも目立たなくなるのではと期待しています。サンドペーパーを掛けてつるつるにしてからとも思いましたが
すべると危ないので、そのまま塗っちゃいました。
すぐに終わりましたよ(^^)/
イメージ 1

物置台の木の部分のサンドペーパーもちょっとやってみましたが
ディスクグラインダーで今度やって見ます。黒くなった部分が手では
取れませんね。
気長にやります。
イメージ 2

この間作っていた看板もばっちりですね。掃除隊員2号さんご苦労様です(^^)/
イメージ 3