今日の穴澤天神社自称警備員掃除係

 今日は体調もよかったので、神社に行ってきました。
いつもどおりに、ベンチとトイレを掃除してこの間行った
男子トイレのニスも見てきましたが、ばっちり固まって
汚れも簡単に取れるようになりましたよ(^^)/これで掃除も少ししやすくなりました。
お昼ご飯を食べてから、そうそう ダイソー蚊取り線香を購入したので
昼時だったのでちょうどいい、蚊取り線香をつけてみました。何時間持つのかなと
16時くらいまでついていたので、4時間くらい持つようですね。
ベンチで休んでいたら、おそうじ隊2号さんが今日は来てくれました。
おお(^^)/ 鳥居の周り 小さい社があった場所もきれいに枯葉を掃除していたのでちょっとお手伝い
焼却炉いっぱいの枯葉がたまりました。2号さんのおかげですごくきれいになりました。
かなり変わりましたよ。うん。
そのあとは私も作業と思って、荷物置き台の板にディスクグラインダーを軽く掛けて
黒いところもきれいになりました。
保護めがねと マスクしていて良かった。木なので削れるのが早く
粉がすごいこと。あんまりおくまで掛けようとすると 削りすぎちゃうので軽く軽く
掛けてみました。まあまあ きれいになりました。
2号さんにも手伝ってもらい、とのこというので 板の目を埋める作業を行いました
初めて行ったので良く分からないですが、なんとなく良くなったような気がします。
さすが2号さん 頼りになりますね。途中邪魔が入ったけどそれはそれで
今度は邪魔されないようにきつく言っとくかな。役に立たないやつが話しかけてきたので 効率の悪いこと(^^; 雑だし 私より雑なやつがいるとは(^^;
2号さんには迷惑掛けちゃいましたね 申し訳ないですm(_ _)m
そのあとは、下の段の木にもとのこを塗って 今日の作業は終了。
乾くまで待って、またビニールシートでカバーを掛けました。
今日の作業は終了 禰宜さんに挨拶して帰宅です。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3