今日の穴澤天神社自称警備員掃除係

 
イメージ 1
 今日も平和で心地よい一日になりました。
宮司さんにお茶も誘われましたし、のんびりのほほんとしてました。
それと、昨日の教訓 パンク修理は普通の接着剤ではなく ゴム糊でないと
くっつかない というのが分かりましたので今日は 100円ショップで購入しました。
ただし、また使えなくなると思うので、時々チェックしないとだめですね。
空気の入れすぎにも注意ですね。ブリジストンの空気見張るくん 
ここのおかげでパンクした可能性が出てきました。
穴が開いてたのでは今回も 地面に接地する側でなく 上側。
普通そっちに穴が開かないだろうというのが結論ですね。
さて 準備も済んで 神社に行ってきました。
掃除はもちろんばっちり行い。昨晩雨が降ったようですね。
私の仕上げた 荷物を置く台もベンチも濡れていました。
ニスがばっちり効いてるので、水はじいてましたよ~
きれいなままです(^^)/
それが終ると多少のお手伝いがありました。私が手伝えるのは
荷物運びくらいなんですけどね 
あとは焼却ものとか
それも済ませて、宮司さんは忙しそうなので
私は外のベンチで昼ごはんと一服です。
おみくじは 小吉でした。
それと トイレ掃除していたときに ぶーーんとズボンにくっついてきた物体が
久しぶりに見ました コクワガタのメスでしたよ。
イメージ 2
もちろん 森に放しました。
その次に見たのが ムカデですね 雨が降ったあとは多いのかな2匹見ました。
人のいるところにいると危ないので森へ放しました。
あとは今日はのんびりしてましたね。
帰るころ 掃除人2号さんがお参りに。お疲れ様ですm(_ _)m
宮司さんが照れていましたよ(^^)/
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5