今日の穴澤天神社自称警備員掃除係

 今日は湿気が本当に強かったです。あまり暑さを感いるわけでもないのに
ちょっと動くとすぐ汗が出てきて、掃除していても暑かったです。
イメージ 1

栃木から 朝日とそのお父さんが来るというので、この間
水を汲めなかったそうなので、ダイソーに行って水筒と保冷バックを手に入れて
きたときに渡しました。飲むか飲まないかは分からないけど(^^;
ちょっと早めに経は神社に着いて、誰もいなかったですね。
車も無かったので、きっと地鎮祭かなと思いながらも
まずは掃除を行いました。
イメージ 2

水はその間のすいてるときにくんでおきました。
掃除がようやく終ったころ、宮司さんが帰ってきました。
やはり地鎮祭だったそうで、片づけを手伝って、
すると あさひとうちゃくです。お父さんも若いですね~
そのあとに、禰宜さんも地鎮祭から帰ってきました。
その片づけを あさひとお父さんも手伝ってくれました。
それに お土産もいただいちゃいました ありがとう~
うちの親が食べてましたよ(^^)/ それに 宮司さん禰宜さんにも
お土産を さすがですね~ 宮司さんから 中に上がってもらって
お参りしていきなよと 言ってくれましたので、私がご案内を(^^;
それと、またもや 地酒一升をいただきました。もちろんあさひ家にですね。
そうしていると、おそうじ人2号さんが偶然にもお参りに来ました。
そして、shinjiさんからのLINEがなって お話しました。2号さんにも
怒られて(^^; うーーーん
2号さんがお出かけするそうなので、僕らも チャーハンセットに向けて移動開始です。
駐車場は3台いっぱいでしたが、ちょっと待っていたらすぐに開きました。
駐車場にとめてから、いざ らーめんへ
お父さんもたくさん食べるそうで 二人とも余裕で食べていましたね
さすがでございます。私はぎりぎり 動けないほど食べましたよ~
イメージ 3

店長がニタマゴをおまけしてくれました。これも美味しかったけど
おなかに来ますね~ 神社まで 車で送ってもらい、神社に戻って休憩してると
眠くて眠くて、会議をしていたので、今日はこれで帰宅しました。
帰宅して シャワー浴びたところです。ねむいなー