今日の穴澤天神社自称警備員掃除係

 今日は天気がよくなったのはいいけど 暑かったです。
神社に行くまえに ダイソーで物色 荷物掛けフックと石鹸を購入。
この間も石鹸もっていったのに、なぜか粉々になっていたので
今日は石鹸箱も購入しました。
イメージ 1
イメージ 2

さて神社に着いて、ベンチの掃除から トイレの掃除で男子トイレの
すのこと マットがびちょびちょだったので、日のあたるところに干しました。
あとはきれいなもので、普通のおそうじをして終了ですね。
石鹸を確認するとやはりなくなっていました。一緒に入っていた
かなだわしと たわしが散らばっていて、何かの仕業だな からすといううわさも聞きました。
今日は石鹸箱に入れてあるのでさてどうでしょう?
お参りして 宮司さんからお呼びがかかり 一緒にお昼食べようということで
私のパンと宮司さんのおにぎりを交換してくれました ラッキー(^^)/
しかし、宮司さんも調子が悪そうです。私は 朝は調子悪かったのですが
神社に着くころにはいつもの調子に
今日は、ドリルで木製のおわんの削りがあるので絶対何とかしたいな
目途がつくまではやりたかったのでがんばりましたよ。
イメージ 3

結局私の電池ドリルでは役に立たなくて、神社の電気ドリルでがんがん削りました。
4つとも大まかには削れました。あとは、細かいサンドペーパーで仕上げれば出来上がりですね。
2日くらいあれば何とかなると思います。終らないかと思ったけど何とかなりました。
一生懸命やっていたので 周りの音には気がつかず、ドリルをまたではさんだり
おわんをまたではさんだりしながら作業しました。
またへんなやつが来て、挨拶はしたけど まだ危ないやつはきょろきょろしながら
誰かを探しているようでした。
宮司さんから電話がかかってきてすぐわかりましたが、またきたぞーってね。
お参りするにしてもきょろきょろしながらするというのはどういうものなのかな~
だめだめさんですね。私も宮司さんも相手にしないので いいけど。
イメージ 4

あっという間に今日は時間も16時になってしまい、片付けの時間ですね
参集所のとじめをして、今日使用させていただいた 工具を片付けて
鍵を確認して、私の作業は終了ですね。おっと、干しておいた
すのことマットはちゃんと戻しましたよ。
宮司さんにお礼を言って 神社を退出しました。結構疲れましたね
シャツを最初着ていたけど、汗で すぐ脱いじゃいました。Tシャツでも
暑かった。