今日の穴澤天神社自称警備員掃除係

 やっとおわんの削り終わりました(^^)/
一応宮司さんからのOKいただきました。
一応というのは、宮司さんの奥様からのOKが出ましたら
完成となるそうです。
明日から雨なので今日終らせたかったのでよかったです。
ドリルのサンドペーパー見たいのを今日は仕入れて
180番くらいかな、これでうまくいきました。
イメージ 1イメージ 2
やってるときに 2号さんも来てくれて、鳥居周辺のたまった
落ち葉を掃除してくれました。気になっていたんですよね~
どうしようか、掃除していたら お椀間に合わないですしね
きれいになってすっきりです。
ひと段落着いたところで、宮司さんと一緒にお茶タイム
ほのぼのしてなんか楽しかったですよ(^^)/
やっぱり3人くらいでおしゃべりしながらって良いですよね(へへ)
すると宮司さんが急に、やつが来た!!!!と
また余計なやつが来ました。お参りもきょろきょろ挙動不審だし
じっと出てくるのを待ってる感じでベンチにいるし
でもそこは神様 粋な計らい 雨が降ってきたので うまく帰ることが出来ましたね
2号さんを自転車のあるところまで送りましたが、しょうがない勘違い野郎は相手にしない。
宮司さんが心配しますからね。今日はいいお手伝いが出来ました(^^)/
イメージ 3イメージ 4