今日の穴澤天神社自称警備員掃除係

 キャノンのデジタルカメラが壊れました。あのシリーズはどうも良くないのかな
AS3200ISというものなんですけど、レンズエラー 以前にも同じ不具合で修理だしましたが、半年もたたずに ギーギーレンズから音がしてレンズが出たり出なかったり しまうときも同様ですね。今回キャノンに送りましたが これでお金取られるようなら キャノンはもうやめます。気に入っていたんですけどね~
さて 修理品は送ったし、さて神社へ そのまえに 神社近くのコンビニでコーヒーを飲みながら一服
今日は雨は降りそうも無いのでよかったです。
さて神社に着いて、ベンチ掃除は昨日きれいにホウコーさんがしてくれましたので
乾拭きでつやが出ました。だいぶ早く終わっちゃいましたね。
トイレも あまり使用していないようなので ばっちり掃除してきれいにしましたよ。
男子トイレのすのこを天気が良いので干して 軽く水ぶきをしました。
今日の天気なら乾くかなと思いまして。ばっちりでしたね。
おみくじのところ 稲荷社 荷物置き台 などなど掃除しましたよ。
それと、いつものお仕事 禰宜さんに挨拶をして 焼却物の焼却も行いました。
でも時間が今日は進みませんね それと 以前使っていたデジカメをもっていたんですけど それはCASIOなんですが、セルフタイマーがなかなか出来ない
壊れているんでしょう。20回くらいシャッターを押したら セルフタイマー出来たんですけど タイミングが悪くうまく取れませんでした。
ざんねん そうそう 雨でいなくなったと思っていた あり地獄が復活してました。
蟻を放り込むとすぐに反応しましたよ 3匹いましたね。
まだまだ 暇でしたので 神楽殿も軽くモップで掃除もしました。
おみくじは中吉いただきました。
来週は病院行かなくては行けないので、いい結果が出るかどうか
鳥もたくさん鳴いてました。気持ちのいいゆったりした気分で しかし
なんか体調があまりよくないようで、軽いめまいがしたので
今日は早めに帰宅しました。でも神社は落ち着きますね~
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4