今日の穴澤天神社自称警備員掃除係

 病院と雨が続いたので、やっと神社にいけました。
やっぱり、行かなかったせいか多少汚れていましたね~
特に 荷物置き台とお稲荷さん 地面に近いものが砂で汚れていました。
工事何してるのかなと思ったら、小さい社の基礎を壊していました。
いよいよ新しい社の建設が始まるんですね。
楽殿も葉っぱなどで汚れていましたよ モップがけはしておきました(^^)/
ベンチも葉っぱがたくさん、トイレは思っていたよりきれいでした。
石鹸がカラスに取られちゃうので、石鹸箱を購入してきました。
これで大丈夫でしょう。
あとはトイレまえを掃き掃除してと これでようやくすっきりしました。
お日様が出ていたので、すのこを干しました。
今日のおみくじは 末吉いただきました。
なんか気になって、新しいカメラと修理から帰ってきたカメラとスマホ
保護シートをダイソーで購入しました。早くやりたかったので
今日は早く家に帰りました。
で、先ほど終了。ばっちりです(^^)/
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5