今日の穴澤天神社自称警備員掃除係

 今日の神社のまえに友人と朝食を食べてすぐわかれて
イメージ 1

そのあと11時ごろ神社に行くと、茅野輪を設置しているところでした
私はお手伝いは今回出来ませんでしたが、でっかい茅野輪でした。
イメージ 2

そのあとお昼ご飯で松屋で牛丼を久しぶりに食べました。
また神社に戻り 休憩してから おそうじをして、
宮司さんとお話をして、ポスターの話をして
改めて昨日切った木はすごかったな~とか、
イメージ 3
でっかい茅野輪だ
かっこいいです いいにおいがしましたよ
ちょっとすると2号さんがお参りに来ました。
今日も体調悪そうな雰囲気ですね、心配だな~
みんな元気になってほしいですね。
2号さんとお話をして、宮司さんがお出かけしてくるということで
宮司さんの奥さんが留守番していました。
2号さんのポスターの輪ゴムが欲しいとのことで、奥さんにいただいてまいりました。
明日は大払いです。初めて参加します。ぎんぎつねをみて 勉強したのでこれで大丈夫かな?
ちょっと緊張してますけどね。
イメージ 4

5時近くなって、宮司さんがいないので奥様が占める準備していたので
お手伝いしてきました。
戸締りとかですね
奥様がお帰りになりましたので、私も遅めの帰宅です。