今日の穴澤天神社自称警備員掃除係

 今日は曇りでいつ雨が降ってもおかしくないような日でした。
神社を登る坂道で、いつものように鶯さんが歓迎してくれました(^^)/
今日も末社の工事をがんばってくれている方々がいました。これは早く出来そうな雰囲気 しかし 暑い中大変ですね。
イメージ 1

私は、神社に着いたので、まずはいつものとおり ベンチとトイレを掃除しました。
竹箒で通路も掃除しましたよ。
お参りをして、おみくじは 吉いただきました(^^)/
そのあとに ゆったり 今日はコンビニのおにぎりを食べて
ちょっとのんびりしました(^^)/
工事の方が帰ってきたので、私も仕事仕事、神楽殿をモップで水ぶきして
イメージ 5
 
のんびりしてましたが
それじゃいけませんね、宮司さんにこの間言われていた
雑草をひたすら抜いてました。暑かったな~ 蚊にも刺されました。
蚊取り線香をもってきて、バケツに座りながら 再度草むしり開始。
イメージ 2
イメージ 3

今日は16時までがんばりましたが、思ったほど進まないですね~(^^;
100円ショップに帰りによって、草抜きなるものを仕入れてまいりました。
今度はこれでがんばって見ます。
イメージ 4
 
ローソンとセブンイレブンでお休みして帰宅です。
草むしりは意外と疲れますね。