今日は深大寺にお参りに行ってきました

 9時30分ごろ出発しましたがともかく暑い 日焼け止めをぬって 帽子をかぶって
いって着ましたが暑かった~ 日差しがじりじり 焼けるようです。
一緒に行ったNさんも汗が噴出してとまら無そうなくらい汗かいてました。
何とか深大寺に到着し、目的のお参りをして Nさんはお守りを購入。
私は おみくじを なんと大吉いただきました(^^)/
イメージ 1
 
イメージ 2

さあさあ もうひとつの目的 多聞さんにて 冷やしたぬきそばを食べてきました
もちろん私は普通盛りで、ホウコーさんとNさんは中盛にちゃれんじ
美味しくいただけました(へへ) Nさんは途中リタイヤでございました。
イメージ 3

恐るべし多聞 味は美味しかったそうですよ。おなかを休めるために
水生植物園にてひとやすみ この間の教訓を生かして 蚊取り線香を持っていきました
これはやっぱり成功ですね あと 虫除けブレスももって行きましたが
私よりNさんのほうが蚊に好かれているらしく Nさんへ
1時間くらいおしゃべりしてお休みが出来ました。
ミリタリーのお話やお店のお話など 色々楽しくお話して 近藤勇のお墓近くにあるそうで そこに行くことにしました。それと 戦争中の 飛燕という飛行機を隠したとされる場所にも連れて行ってくれました。
どちらも良かったですよ~途中私がのどが渇いたので セブンイレブン
イメージ 4
イメージ 5
そこでもお話して楽しかったですね しかし 暑かった。
そして帰路に着きましたが、やはり Nさん 熱射病の雰囲気危ないですね~
たっぷりスポーツドリンク飲んで水シャワー浴びて 対策していました。
わたしとホウコーさんは全然なんとも無いけど 暑いのは変わりませんね
今日は暑かったな~