今日は汗だらだらのお散歩

今日は暑かったですね~
天気もはっきりしないし
でも、お昼からお散歩に軽く汗かいてこようかと思いまして
そうしたら 本当熱かった~(^_^;
汗たっぷり
100円ショップに行っても、欲しいものはないし~
暑いな~汗がたっぷり出てきて
さてお昼ご飯はあっさりしたものが食べたいな~
と思ってふらふら、すればするほど気力も無くなり
暑さに負けはじめて
もうダメだどこかに入ろうと思ったとき
100円ショップの2階に目立たない中華やさんがありました
店の前にのぼりが出ていて、つけめん
この言葉に引かれて店へ入りました。
薄暗くて入りにくいな~まぁ涼しければ良いや
入るとあまりお客さんいないな~
と思って期待はしていないものの
付け麺を注文しました。ご夫婦でやっているようですね
付け麺には2種類 しょうゆ味と味噌味があるようで
しょうゆ味を注文しました。
タバコ1本吸っている間に、出てきました
はやいな~
でてくると、ざるの上に
勿論麺としなちく 卵 もやし チャーシュー としょうが レモンスライス
が乗っていました。
まずは、何もなしで麺を食べてみよう
すると、とっても冷たいラーメンと言う感じですね。
麺もすごく冷えていて、今の気分では最高でした。
次にあっさり食べたいな~と思って
しょうがを入れてみました、すると勿論味は変わり少しあっさり
どうせだから、レモンも絞るかな~と絞りました、
味はあまり変わらないけど、汁をすすった後の味の切れ具合がすっきり
こりゃいいや~(へ_へ)
美味しいですね~あまりすっぱくないから食べやすいし
あっさり系の味に変化してるし。
チャーシューはちょっと固めですが、味がしっかり付いていて
これはまた良い感じでした。
大盛りといったけど思ったほど多くないな~と見た目で判断したけど
実は、いざ食べ始めるとこれが良い量で
おなかすごくいっぱいになりました(へ_へ)
トータルで考えてまた行こうと思いましたよ~
大盛りで850円十分ですね~おなかいっぱいになるし
次は味噌味に挑戦しようっと。
それともうひとつ、ここ最近暑いけど
とんこつ系のカップラーメン食べるんですよ。
それも、梅干を入れてですね~
お湯を入れた時に入れて、ぐちゅぐちゅにつぶして
その上からす^-ぷのもとを入れてまたかき混ぜて
これが後味すっきり美味しく感じられます。
やっぱ疲れてるのかな~
梅干のようなすっぱいものは基本的には嫌いだけど
ラーメンに入れれば食べられますね。
暑い日はあっさりとがいいですね~
予想外によかった店って印象に残りますね
多分 普段何気なくはまず入らない店だったので、