スマホのお話

いままで、ずーーーーっと、PHSを使っていました。特に理由は
ないようなあるような。あるといえば 基本料が携帯に比べて安いこと
パソコンとつないでデーター通信が安いこと
前までは、仕事の際もモバイルパソコンもって現場で
作業指示をしたり 稟議書の資料作ったりしていました。
そのため、通信手段や 資料を調べるのにPHSは便利だったんですけど
いつの間にか、精神的なめまいがでちゃって、仕事を長期休み
結局 治らず 仕事をやめることになって
貧乏になって気がつくことって沢山あるんですよね
そのひとつに、今まで気にもしていなかった PHS料金
知らなかったけど 前までは月1500円くらいだったんですけど
調べたら2900円くらいになっていたんです。ほぼ通話しないのに
こんな料金になっていたなんて、それじゃ スマホの本体は持っているので
もちろん安いものですよ(へへ)それを使えないかと
SIMを調べていて、問題だったのは解約料とMNP料金これが結構かかるんですよね
1万近くかかるんです。それじゃ いままでのPHS会社で機種変更ということでやると
いくらになるだろうということで、比べた結果 今のE-MOBILに変更しました。
これで月々の料金が、2000円以下になりました。
それと、YAHOOプレミアムも登録していたんですけど
解約してと思ったら、ワイモバイルにしたら プレミアム会員になれて
生活とあまり関係ないものを見直すようになって、
節約生活まではいかないですが、意外と使わないのにお金払っているというものが多かったです
いろいろな会員とか、急がしさにかまけていろいろ払ってましたね
コンビニでの弁当などもそうですね、今考えると 1ヶ月いくら払っていたんだろう
すごく今は無駄に感じます。でもそういう考え方を教えてくれたのは
今の状況。独身ということもあって 無駄だらけでした。
ともだちなどは 家を買い 子供がいて など 節約をしてる姿を見て
大変なんだなーと人ごとでした。今時分がそういう立場になり
あらたに いい経験をしていると思っています。
転機って必要ですね。
こわごわチャットで質問したら、親切に答えてくれて決めました
お得なものも沢山あるのと、wifiソフトバンクのが使えるのはメリットですねイメージ 1
オークションはよく利用させていただいてます。イメージ 1
こちらもちょくちょく利用させていただいてます。薬などがやすくていい品が多いですイメージ 1
良い時計は、さらっとおしゃれに見えますよね
時計昔集めてましたね 安いものですけどねイメージ 1
世界での買いも乗ってみてるだけでも楽しいですよイメージ 1
ボタン電池やSDカードUSBメモリなどは、こちらで購入していますイメージ 1
 
いつかはAX-1も売るかもしれないですねイメージ 1
最近はバイクも駐車違反取られるので
こういったサイトがあるのは嬉しいですねイメージ 1
以前お世話になりました(へへ)イメージ 1
よろしかったら、上記リンククリックしていただけると
助かります。ぜひご協力をおねがいいたします