私の歯周病

歯周病という言葉は知っていましたが、テレビやインターネットで見るレベルで
まあ 虫歯とかに比べればたいしたことがないだろうくらいに思っていました。
あるひの夜、急激な痛みが私を襲いました。
てっきり虫歯だろうとおもっていました。歯医者に電話するとすぐにはやってくれそうにない
これくらい我慢できるだろうと思っていましたが、痛い!奥歯が痛い
上だか下だかもうわからないくらい痛い!
家にある鎮痛剤を飲みました。まったく効かない。。。。痛い痛い痛い
そういえば、ロキソニンあったはず 飲んでみると やっと痛みが治まった
歯医者へ行くまで、後2日。。。。。なんとか寝る状態に
寝ていて夜中に ズッキーーーーン! 痛い痛い痛い
えーーーっ4時間か、 2日間4時間に1錠飲むとして これはお金がかかる
なんかないかなぁ お金がかかりすぎる。
楽天さんで検索、おなじ成分の鎮痛剤が、すごく安い!
すぐ届きました。ロキソプロフェンという商品 ドラッグストアで購入するより全然安い
これに救われました(へへ)
なんとか2日間をこれで乗り切り、さて歯医者へ
虫歯治療と思ったら、歯周病治療から始めましょうと
治るんですか?と聞いたところ 治らないですねぇ
はぁ 痛いんですけど 眠れないくらいというと
まず歯周病治療しないと、それからですと
最初にレントゲンやらなにやらで、
歯周ポケットの掃除を奥までガシガシとしました。
不思議ですが、歯医者さんにつくと痛みも引いちゃったんですよ
治療というかお掃除は、奥の奥までしてもらったんですが
思ったほど痛くない。
歯科衛生さんいわく、タバコ吸ってる人はあまり効果が薄いとのこと
タバコの性で、本来腫れあがる歯肉が腫れないのでわかりにくく
気がつくのが遅れるとの事
完全にこのパターンだ
それに、指で触ると 歯周病のきついところは 奥歯の2本
痛いところだ!指で触るとぐらつく もう自分で抜きたいくらいです
歯周病の掃除をもうちょっとやっていくとの事。
ましになるかもしれない、とすぐいわれましたが、すぐ 抜いてください
両方とも!即答です。  いやいや、まだわからないですよ もうちょっと様子見ても
いいのでは?とさとされ、それじゃその方向で、と、痛み止めをもらい
その日は終わりました。案の定 その夜痛みは襲ってきました。
鎮痛剤を飲んで 何とかおさまりました。
これから ずっと歯医者さんが通いだな 
歯をある程度治して落ち着いたら、バイトを探そう。
今のままでバイトしても、迷惑かけるだけだろうから。
60歳の年金もらえるまで、生活できるようになんとか
考えないといけないなぁと思いつつ
歯が痛い いや、歯肉が痛いのかな(^_^;)
続く



お店や、商品のクリックするだけ、ご協力願います<(_ _)>
PHSから機種変更でスマホにしました
こちらでもお買い得品探しにイメージ 1
わらをもつかむ気持ちで検索しました
ポイントがつくのが嬉しいイメージ 1
鎮痛剤ここで購入イメージ 1
ボタン電池や面白グッズ探しにイメージ 1
個性的なかっこいい時計イメージ 1
お買い得品を探しにイメージ 1
乗らないバイクを売るならここイメージ 1
出先の駐車場探しにイメージ 1
お世話になりましたイメージ 1