多摩川で小物つりへ出かけました

 まだ早いとは思うのですが、この間も行ってもつれなかったし 
ですが、友人Tさんが行こうと誘ってくれたので これは嬉しい(へへ) 
釣れても釣れなくてもいいので楽しみに行きました。 
私の家に7時に集合して、ついたのは8時くらいかな 
稲城北緑地公園に出かけてきました。朝は寒かったですね。 
ボアのあるズボンに、ジャンパーでちょうど良かったです。 
駐車場にはすでに2/3くらいは止まっていました。 
早く出て正解ですね。以前夏場に来たときは 昼過ぎには満車ですから。 
バーベキューも出来るし、公園はもちろんテニスコートもある公園なので 
平日でも結構車が止まっています。 
休憩するのにもいい公園ですよ。もうすぐ 桜で満開になるような 
綺麗な公園です。 
昨年からずっと体調崩して、今日は6時におきて 久しぶりです。 
こんなに早く起きたのは、めまいも出なかったし良かった。昨晩は23時には寝ましたからね 
がんばれば、不眠とならないですむかもしれない。意識することが大事なんだなと思いました。 
そのためには、なにか理由をつけてがんばって見ようかと、やるとしても神社の手伝いくらいしか出来ないですけどね 
今度宮司さんにお話して、手伝い掃除と奉仕をさせてもらおうかと 
それが、毎日絶対となると プレッシャーになり病気が悪化するといけないので 
ぼちぼち やらせてもらおうかと思いました。 
さて釣りのほうは、もちろん釣れない 魚の気配もなかったですね。 
今日はへらつりしもいなかったので、こりゃまあ 仕方ないか 
川を見ていると、なまずのような 雷魚のような影が水底に見えました。 
イメージ 1

動かないので、てっきり死んでいるのかと思っていたんですけど 
Tさんいわく あれ いなくなったよ いつの間にかに移動していました。 
動いてるところは見てないんですけどね。しかし、釣れる気配はありません。 
ミミズを近くに落としても反応なし。これはダメですね。 
寒いし、まずは お茶しましょうと ココアを入れて飲みました。 
もちろん ポケットストーブもって行ったので、HOTですよ(へへ) 
一息ついて、さて、今日は釣るより遊ぶのが目的だったので、 
ベイトキャストもっていったので、久しぶりに取り出して、ルアーつけて投げてみました 
何年ぶりだろう まだ投げられました。弟のKからもらったアンタレス使っても大丈夫 
しかし、私はダイワの5000円くらいのベイトリールのほうがあってるかな と思いました。プラスチック多用しているので軽いんですよね。 
イメージ 2

と、一通り遊んでから、今日のメインイベント インスタントラーメン食べようとなり 
Tさんに 後はお任せ、私はコンロ出してつけただけかな。 
今日は丸ちゃん製麺の味噌味に、1回目はさば味噌缶のトッピングと2回目は、ジャガイモとコンビーフのトッピングで食べました。 
小さなアウトドアといった感じでしょうか、屋外で食べるラーメンは美味しい(へへ) 
さば味噌のほうが美味しかったけど、ラーメンよりスープが美味しい 
そのスープにご飯入れておじやにするともっと美味しい感じがしました。
イメージ 3

イメージ 4

 
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

おなかも膨れて、お茶しながら、2回戦目 私はベイトでまた遊んで 
Tさんは 先のほうまで偵察に 釣り人もいないし 今日はこんなものかな 
15時くらいまで 遊べました。桜のつぼみもピンク色に膨らんでいて 
もう春ですね。かわせみも見ることが出来ましたよ 
こういうのんびりも楽しかったです(へへ)







お店や、商品のクリックするだけ、ご協力願います<(_ _)>
PHSから機種変更でスマホにしました
こちらでもお買い得品探しにイメージ 1
わらをもつかむ気持ちで検索しました
ポイントがつくのが嬉しいイメージ 1
鎮痛剤ここで購入イメージ 1
ボタン電池や面白グッズ探しにイメージ 1
個性的なかっこいい時計イメージ 1
お買い得品を探しにイメージ 1
乗らないバイクを売るならここイメージ 1
出先の駐車場探しにイメージ 1
お世話になりましたイメージ 1