我が家の飯はまずい

前からなんですけど、我が家のお袋の作る飯は非常に不味い。
以前は気にならなかったけど、友人の家でご飯食べると美味しくて良いなとは思っていましたけどね
我が家はこんなに手抜きで不味かったのかと、ここ最近特に思います。
まず今日のご飯は、マルミヤ麻婆豆腐のもとに豆腐ぐちゃぐちゃ もう原形をとどめた豆腐じゃなくなっていた
そこにねぎ(くさい)を一緒にぶっこんだのだろう。ねぎが硬くてくさかった
以前は、料理の本とかを買ってきてこういうの作って欲しいというと
こんどはそれが毎日、要するに 生きていくために食べるだけ
動物のえさと同じ感覚なんでしょうね。おやじは何も文句言わないけど。
それでいて、弟の嫁さんとかにはえらそうに語っているところを見ると
知らないんだ~こんなに不味いものしか作れないのに
そんな人から教えてもらうなんて可愛そうに
タバコをすっているせいかも、私もすっているけど関係ないな~
たぶんものぐさなだけでしょう。ここ最近と言うか2年くらい引きこもりだし。
血圧が高いからと内科にいって、精神安定剤もらったら
精神的にやんでいるからと、それをいい訳に何もしなくなった。
内科医からもらった薬なだけなのに、親戚のおばさんに対して精神科にかかったときに
外に出てストレス発散がよいと、無理やり連れ出していた自分はどこにいるんだ?
人にはそう言っていたはずなのに、自分では精神的に疲れているからと、言い訳しながら家でじっとしている生活が続いている、
単なる甘えだとしか思えない。確かにやんだ人は見ているし、そういう人もいると思う。
しかしながら、自分で人に言ってやらせていた事を自分がやらないで良いわけと言うのは
道理が通らないと思う。嫌な大人だ。
やっぱり有言実行で無いと、最近会社の上司でも多いなこういう人。自分で人にしかったりした事は勿論
自分でもしちゃ行けないと思うのだが、いいわけばかり。自己中心的な人が多いな
特に中年以降の大人がそういう人だと疲れてきますね。
やる気が無いうちの母親は困ったものだ、外に行こうと言っても絶対に出ない
ボケ老人と同じ生活ですね。友達作ったほうがと以前言ったときはヒステリー起すし。
昔からかなりの自己中心的な人と言う事がよくわかってきました。
変なプライドはあるけど、今や、自分より下の人なんていないし
何も新しい事もしませんからね 勉強もしないし。小さい子供しか相手にできないが
もう大きくなってるので相手にしてくれる人はいませんね。おばさんにもココ最近はダメでしょう。
無理に外に出していた張本人が、同じ理由なのに外に出ないということだし。
趣味はパチンコがあるから良いんだ!と逆切れしていたパチンコもしないし。
ご飯は不味いし、もう話をするネタも何も無い
話をしたら、怒る事ばかり口が開くと思うので、
ばかばかしいから口は開きません。明日も不味い飯なんだろうな~
自分で作っても良いけど、またそのときもヒステリー起すのでそれもできないし
困ったもんだ。レトルトとインスタントこればっかりだもんな~
どうせ味わからん人たちだから良いんだろうけど。
また明日もコンビにご飯だな、ぜんぜん上手いもん。
一般家庭はこんなものなのかな?
レトルト食品ばかり、これなら総菜屋さんが良いな~
だけど外にも行かないから無理か(^_^;