羽田の管制塔工事ミスの事故

私も交通事業の仕事なのですが、ヤードスティック法などで規制が厳しく
同じようなJR西日本でもそうですが
関東圏でも同じようなものですね
夜工事すれば良いじゃないか 人のいない時にすれば良いじゃないか
とか、通常安全を考え思いますけど、そうは許されないのが現状ですね
会社は、お金かけなければ業務での評価が出ます。
要するに費用コストを下げれば良いのです。もしも事故につながれば
責任問題だと、キャリアで無い幹部を切ったり、現場に押し付ければ良いわけだし
交通事業関係は今やギャンブルみたいなものですね。
お金使えば怒られる・事故を起しても怒られる・コスト削減は絶対命令・安全だからと言う理由で遅くなれば怒られる・
矛盾だらけですね~社員の意識は下がる一方で、しかし、下がった意識を上げなさいという会社の命令
オイオイ!下がったのを戻すならまだしも、あげろだって~
それも今の業務を続けながら、考えなさいと会議が沢山で、本来の安全の業務遂行ができないじゃないか~
どちらが優先?どちらもやるのが当たり前だといわれちゃーねー、意識改革の会議に参加してるこっちが
テンション激下がりです。羽田の事故だってきっと同じようなものだと思いますね~
夜やれば1.5倍の料金 昼ならば0.5パーセント安くなるわけだから、リスク抱えてやっていると思いますよ。
工事やさんの単価だって毎年下げているような状態で、こんなことしていて事故が怒らないわけが無い。
最近はどこの鉄道関係も、止まる事が多いと思いません?
そうそう、会社で頼んだコンサルタントの人にこんな事言われたそうです。
会社の改革ということでいろいろ来年から改革しなさいという命令に対して
コンサルタントの人は、こんな事で切るんですか?
会議に対しても、行き当たりばったりの会議で事前連絡や、
こういう事を話すとか資料もその場で配っている状態 無駄な会議ですね
本来の業務しているので違うことするためには、残業しないと出来ない訳で
残業時間も決められている状態。さてどのようにして時間を作るんだ?
部長いわく時間は自分で作るもんだ。はぁ~簡単に言うヨなーまったく
できないと言っているんだよー それじゃなくても仕事できない社員が増えて仕事が遅くなっているのに
できない奴ばかり押し付けやがって~
オーラーの泉でもやっていたが 仕事の給料は我慢料か~
もうちょっと我慢料欲しいな~我慢の元凶の人はもっと我慢料もらっているのに
モラルも意識もお金も責任感も無い 今まさに思いましたので
早朝から記載しました。また寝ようっと