今日もニカ領用水へ釣りに

イメージ 1

今日もオイカワを釣りに、夕食前にちょっとだけ行ってきました。
昨晩1時ごろに夜釣りに多摩川のダムまで
行って来たのですが、ルアーをそういえば捨ててしまったし
何かあるかなとあるものだけもって行ってきました。
先客がいましたが、何度か投げて
えさつりをしている人がいて、おっと何かつれたぞと言うことを聞いて
なっんだろうこの魚気持ちわりーと言う声を聞いて
ふと、そういえば魚釣れても引き上げられないし、
こんどもうちょっと下準備してから来ようっと
そういうことで夜釣りは中止して
さて、夕方フライでちょっとだけ釣ってきました。
水は雨の後でにごっていました。これでつれるのかな~と思っていたら
すぐ釣れちゃって、いつもと違ってフライの出来が悪いのをごまかせたようで簡単につれました。
1時間で5匹 いつものごとくすごく小さいですよ(へ_へ)