散歩ついでにキムチかってきました

お昼ごはんどうしようかなと思いながら
そうだとなりの駅 稲田堤に行って見よう
近いんだけど  ぜんぜん行ってない。
知らないような町です。
さて駅前について、京王線の駅のほうへ歩きました。
うーーん これと言ってご飯食べるような店も無いな~
気を引く店が無い。
京王線の駅に着いちゃった。もっと何も無い
府中街道まで歩きました。無い!
釣具屋さんがあるはずだ。ルアー見てこようと思ったら
シャッターが閉まってる(T.T)
ダメだ戻ろう~南武線の駅に着いた。
このままじゃもったいないな~
反対側多摩川方向に歩いてみよう 古本屋があった。
それだけ(T.T)
うーーーんマクドナルドもあったけど それだったら
中野島にもあるしドトールもあったけどそれもある
NETカフェがあった休めるかと思ったら、フリードリンクじゃないから
入る気が起きないし、うーーん中途半端だ
またもや府中県道に向けて進むと何かあるかな?
やはりこれと言って入るような店が無い(T.T)
うーーーーーーん暑いし汗が出てきますね~
そうだ府中県道沿いにラーメン屋さんとかあったな
そこ探してみよう。
歩いていると、喜多方ラーメンがあった。その先に
横浜 家系の店があったな そこに行って見よう。
熱いけど何とかなるだろう 最近 六角や 行ったっきりだ。
濃い味なので敬遠していたんだけど、この汗が沢山出ているところで濃い味と油気合で食べよう。
入ると、お客さん少なかったですね。暑いからかまだ昼間と言うこともあるのか
店の雰囲気は綺麗で、店内のウエイターと言うのかな
おじさんがとても良い雰囲気でした。細かく気が利くというか腰が低いというか
印象は良かったです(へ_へ)
はじめてはいるので味もわからないし、家系だから元住吉にある近藤家とか六角とかと同じ系列だろうけど
微妙に違うので、まずはノーマルを食べる事にしました。
8分くらいかな~出てくるまでにですね。普通だと待たされているのでタバコを吸いたいところですが
ここの店は禁煙なので、我慢我慢 家族連れが4組くらい後から来ましたっけ
府中県道沿いだからかな?
チャーシュー頼んだ人が、どちらにしますか?ときかれていたので
???どちらとは何だと思って聞き耳立てていると
バラとロースと聞かれていました。面白い2種類あるんだ~
と、やっと私のが到着。食べてみると。やっぱり家系だ
味は可もなく不可もなく 伝統的な家系の味でした。
食べてからこれから駅まで帰るのも遠いし、と思いながら歩こうと思って府中街道を渡ると
キムチの店が、なんかすごく気になりました。
よし何か買って帰ろう!出来れば、美味しい魚貝系があれば
イカなんかよさそうだな
入ると、おばさんが出てきました。韓国料理の店と言う感じですね
キムチ専門だなコリャ。期待できそう(へ_へ)
片言の日本語でわかりにくかったけどなんとなく言っていることは理解できました。
私の興味を引いたのが、するめイカのキムチとゴマの葉のキムチ
後は、白菜を押さえで購入 白菜多めに買っちゃって1キロ(^_^;
きっと食えないかも 美味しければあっという間に食べちゃうけど
を購入2700円くらいだっけかな
美味しければぜんぜん安いものですが後で食べてみます。
どこまで帰るの?遠いの~と聞かれて隣の駅だよというと
一応、と、氷を入れてくれました。白菜もすっぱくなっても食べられるし乳酸菌が沢山で体に良いから食べないサイよ~
捨てちゃうなんてもったいないからね~これだけ作るのだって大変なんだよ~と言っていました。
キムチを切ってまな板が赤くなって取れないなら
お湯かけてからお日様に当ててね 色が取れるからね~とも言っていましたね。
さて、来た道とは違う道で歩いて帰宅しました。
汗びっしょり 良い汗かきましたね(へ_へ)
ぶらり旅みたいだなーーと思いながら帰宅です
あついよ~