今日も自転車でサイクリング

イメージ 1

イメージ 2

朝方は本当に 目眩状態でふらついていたんだけど
11時ごろ ようやく回復しました。
そこで、リハビリと体力強化をかねて
要するに暇なんでね(^^)/ 仕事休んだしね
そこで、せっかくの平日だし またもや サイクリングに行ってきました。
まずは 11時ということで ちょっと走って腹ごなし
昼ごはんをとりに 今日は とんこつラーメン食べたいなと
長浜ラーメン食べてきました。稲城長沼くらいだろうな 駅でいうと。
お客さんもまだ少なかったのでラッキーでしたね(へ_へ)
もちろん味はおいしい 替え玉もしました。
さて このまま帰るのは惜しいし 体動かさなくては
といっても 自転車なんだけどね(へ_へ)
その自転車も電動アシスト ブリジストン アシストスティラL
ママチャリです。馬鹿にしてはいけません。
坂道でのパワーはすごく楽ですよ~
他の自転車で、南多摩の病院付近の坂は あがったことが無いけど
もしも 普通の自転車なら無理でしょう(^_^;
長いもの~(T.T)
ここで汗をかきかき 頂上まで行き 連光寺坂上という交差点で
缶ジュースを購入し すぐしたの桜ヶ丘公園で一気に飲み干す
これが今いい感じの運動ですね。
そこから 坂を下って そのまま聖蹟桜ヶ丘の町を抜けて 川崎街道を進み
高幡不動に行くと
これがいいコースですね(へ_へ)
高幡不動に着いたら、手を荒い その後 おみくじを購入
ココのおみくじには必ず 何か入っているのでそれも楽しみ(^^)/
そして お参りをして コーヒーを買って五重塔のベンチで飲みながら一服
トイレに行ってから帰宅 そして 桜ヶ丘公園でまたもや休んでから
後は家路につくと そういう感じで 大体往復30キロちょっとですね
坂道もあるので いい運動になりますね(へ_へ)
坂道はきついけど アシストのおかげで立ちこぎも必要なく
座ったまま こいでます 楽じゃないけどね。
高幡不動では アジサイが綺麗でしたよ~
今週末は全開に咲くんじゃないかな
ストレス解消しないと 目眩は治らないようだしね がんばらねば
それと 自転車で思ったのが、アシスト切るとすごく重いんですね
ふと思ったんだけど、アシスト切るのはスイッチじゃなくて
もっと 何か方法は無いかな~って クロスバイク風でそういうのがほしいな
それも ロングバッテリーで使えるものが欲しいですね。