アシスト自転車でちょっと走ってきました

イメージ 1

友人がサイクリングを趣味としてるんですけど
私のアシスト自転車にサスペンションシートポストをつけた話をしたんです。
昨晩ですね すると 朝早く今日行こう!となり
6時ごろ 稲田堤出発して 川崎街道を進み 南多摩からの坂が結構きついんだよね~
俺のはアシストママチャリ 普通の平坦な道路は 大体時速25キロくらいで巡航できる
南多摩からの坂道は15~17キロくらいのスピードで走れるよ~
というと 行こう行こうとなり ママチャリなのであくまでスポーツ走行というわけでは
無いけどね(^_^;
目眩はまだ続いて本調子ではないので 無理はしないで って感じで
ストレス解消のためのサイクリングなので(^_^;
ただ 雨が降りそうだな~って天気でした。
ちょっと肌寒い 友達はいかにもサイクリングの格好
一方 俺の場合は ジーンズにTシャツに帽子と
そこら辺まで お買い物という雰囲気のおき楽な格好
それが一緒に走る姿はなんとも不思議 同じくらいのペースで 道路走って
歩道はがたがたしてるのと 人が出てきたら怖いし
最近25キロくらいのペースで走るときは 道路走るようにしてます。
ただ ママチャリが道路走るのって なんか不思議な感覚みたいですよ(^^)/
通常の道路はやはり 友人が有利で 坂道に入ると さすがアシストですね(へ_へ)
それと サスペンションシートポスト これはいいですね~
取り付け工賃含めて4500円かな お尻が痛くないです。うん 歩道の段差でもばっちりでした。
ママチャリのギヤ比ではスピードは27キロが精一杯かな アシストもほぼきかなくなるし
まあ そんなで 雨が降り出すまで 連光寺坂上の交差点で チョコチョコ降り始めて
坂を上りきったし 今日はこれくらいでみたいな
桜ヶ丘公園でタバコと飲み物補給して いろいろ 話して 雨がもう降るから今日はココで帰ろう
ってことにしました(へ_へ) 実は無理にスピード上げていたので多少足にもきていたんだけどね
きいたら 普段もっとゆっくりだよ~と一言 なーーんだ 今度はゆっくり走って
おみくじを買いに行こう!ってことにして、それとジーンズは動きにくい
ユニクロのハーフパンツを今度は かってそれで行こう(^^)/
そのほうが楽らしいです。友人はいかにもロードレーサーのタイツですけどね
それにヘルメットグローブ さすがですね~
友達に俺の自転車乗せてみました。気持ちが悪い ただの変体親父だ~
ママチャリには似合わないというのがよくわかる(へ_へ)
今日の目的は昼ごはんでもないし シートポストこれの試験だったのでまあよしとしよう。
朝ごはんを帰りにガスとに寄ったとき 目眩が起きちゃって(T.T)
先ほどまで寝てました。ふう~治らないもんだな~まったく。
今日はすごく短い時間だったけど 楽しいことは楽しかったです(へ_へ)
次回はぜひ 5重の塔を目指して いくこととしましょう。
もっとゆっくりのペースでね(へ_へ)
朝の時間というのもあり ロードレーサーのひとや サイクリングの人なんか結構坂にいましたよ
そこに ママチャリの私 ロングバッテリーにしてるので40キロくらい走れるんですね~(^^)/
メーカーさんにお願いしたいな~
ギヤチェンジで モーターを全く通さないギヤとアシストのとうまく作って欲しいな
行きはサイクリング 帰りはアシストで楽チンに帰宅っていうのがいいと思うな
それと距離ですね。40キロじゃね~60キロまで坂道も走れるようならば
もっとサイクリング人口が増えると思うし クロスバイクのってパナソニックしかないし
そこを改良すれば 親父オキラクちゃりだー がすごく増えると思うんだよね~