今日は雨だあ~

イメージ 1

イメージ 2

今日は行くつもりは無かったが
それでも 癖なんですね~
高幡おまいり行ってしまいました。
午前中は病院に行き 検査の結果がなんとも無いので
よし 今雨降ってないぞ いざいいって見るかな~
でもな~ 雨フルだろうから 吉野家へ牛丼食べに行こう
それくらいの軽い気持ちで走り出しました。
ですので 帽子もかぶってないし 気軽な格好でした。
しゃこしゃこ こいでると 濡れた路面は怖いな~
特に、車道のアスファルトはあまり気にならないけど
歩道のレンガっぽい路面 これが滑りやすそうで気持ちよくないし
肌寒いし。
一応うっているかどうか見てみるかな ユニクロによってポケッタブルパーカー探したけど
無かった(T.T)
ただし お買い得の500円になった メジャーリーグシャツを3枚とスポーツソックスとドライウエアを3枚と購入しました。そうだ 帽子も買おう 帽子も購入。
よし だいぶ整ったな 雨が降らないことを祈りそれでも心配なので
ホームセンターへ足を伸ばし そこで探すことに
すると 本格的なものしかなくて、これはいらない 暑くなるからね。
それじゃ昼ごはんへ走り出すかな~と思ったら
吉野家はとっくに通り過ぎていたようで 気がつきませんでした。
しかたない ココまで来たので、そのまま一気に高幡まで走っちゃえ
ということで いつもは休むのに 休みなしで 一気に高幡まで走っちゃいました。
強モード使ったけどね(へ_へ)
すぐに到着 小雨程度でしたね。せっかくだし 昼の薬も飲みたいので
ご飯は 今日は海運そば まだ一度も無いのでいくことに
すいてました(へ_へ) お昼のセット 冷たいとろろ月見そばに かき揚丼 サラダ などがついたお得なセットを食べました。
あまりおいしい評判聞かないけど 結構 おいしいじゃないですか(へ_へ)
さて お参りも済んで 帰る!
小雨が振り出してきて 雨かやっぱり~
まあいいや がんばりましょう(へ_へ)
坂を一気に上がり ちょっと休憩。
帽子を出してかぶって、首にはバンダナを巻きました。
これで多少は寒くないかな。前の視界も開けるだろう。雨が当たるので帽子が無いと見えないんですね
さすがに今日は誰も自転車はいませんでしたね。
一気にうちまで帰宅しました。気がついたのが 雨だと路面抵抗が増えるのか
バッテリーの減りが少し早かったです。
それと坂道の最高速度も落ちていたしね。まあ 怖いので それほどスピードにこだわりはありませんが
なんせままチャリで重さもありますからね
ハンドルがすべるな~ シティータイプにしたら どうなんだろう 変わるのかなとも思いましたが
あのお気楽ポジションは捨てがたい。まあいいか
雨は嫌だな~直射日光も嫌だけど
そうそう おみくじは大吉でしたよ~\(^_^)/