今日がお盆最後のポタ参りしてきました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日でお盆最後のポタ参りしてきました。
曇りで涼しいので 上り坂も気分よく進めました。
途中で日差しも無いことだし サングラスのみで帽子は
とって 下り坂を下りました。風が気持ちよかったです。
2時くらいかな~お参りは早く済ませて
そばが食べたかった 今日は開いてるはず
昨日休みだった 増田やさんへ 行って、えび玉丼とそばのセットを食べてきました。
おなかが膨れたこと(へ_へ)
おいしかったですよ~
ご飯も食べ終わり さて帰るかな~と思っていたけど

やはり、ココは喫茶店 BEE HIVEへ アイスハニーコーヒー飲まなくては帰れないな(へ_へ)
もちろん頼んで、今日はコーヒーのハチミツで
あっさり溶け込んじゃうというか、コーヒーのハチミツだからか 癖が無いんですね。
飲みやすいけど なれてきた私にはちょっと物足りない。
昨日のクローバーのハチミツのほうが好きですね(へ_へ)
マスターと今日はたくさん話をして、修行時代は 下高井戸の店で修行していたそうです。
名前忘れちゃった(^_^;機会があればぜひ行って見てくださいと。

 その帰り道、今日はいい日だったな~気持ちもよく走り出し
歩道を珍しく走っていたんですね、ゆっくりした速度だったんですけど
小さな路地から一台の車が あっ!!!!ぶつかってしまいました。
ブレーキしたけど止まりきれず相手の前輪に軽くHIT!!!!
運転手のお母さんらしき人は大慌て 俺はそうでもなくて 

あちゃ~

車大丈夫かな?そっちをまず心配して
続いて、自転車平気かな?乗って帰れるかな?
前輪が少し曲がっていました。
それ以外は問題なくて 自走できるので
いいですよ~大丈夫ですから と分かれました。

 この間調整してもらって ブレーキはいいんだけど やはりママチャリのブレーキ性能なので
止まらなかったですね(^_^;
体がなんとも無いので これも不動様のご利益かな 相手にも怪我が無くてよかったです(へ_へ)
さて、走り出して最初ゆっくり様子を見ながら走っていたんだけど、
歩道はやはり段差が多くて走りにくいのと
このタイヤだと段差が多いほうが危ないな 
道路を走ってみました。
スピードも25キロ普通にまっすぐなら走れる
ただ、リムが曲がっているので前のブレーキはあまり使えないな。
坂道もまだ残っているし。
最初は慎重に走っていました。
走れるじゃんとおもってから、普通に27キロでがんがん走り
坂道も強モードで走って、これなら大丈夫。うん、大丈夫これなら帰ることができる。
桜ヶ丘公園で一休みしてから自転車やサンに電話して帰ろうと思っていると
 大丸の交差点で、パトカーと救急車と あっ!
ロード(自転車)の人と車との接触事故だ
ああならなくて良かった お不動様 ありがとうございますm(_ _)m
交差点だから どちらかがぎりぎりで通ろうとしたんだな~
出会い頭の接触かもね。
おいらは遅いしあの交差点は青でも気をつけるので 大丈夫なんだけどね。
といいつつも今日は接触事故を(^_^; 俺も気をつけようっと
さて 桜ヶ丘公園から まずは 自転車やサンがやっているか電話してみました。
やった~やってた(へ_へ)休みじゃなかった助かった~
ということで、とっとと帰ろうと
それでも 軽く磨いて 自転車やサンが作業するんだもんね 綺麗なほうがソリャいいでしょう
ということで、軽く磨いて。さあ 出発
帰りはバッテリー気にしないで、強モードでずっと帰宅しました。
強モードで走ると 28キロから30キロの間くらい スピードが出るんですね~
とっとと 自転車やさんにわたして、どうせだからチューブもタイヤも交換してくださいとお願いして
タイヤについては 趣味で好きなのつけて結構ですとお任せしてと帰宅しました。
体がなんとも無いので トータルすれば今日はいい一日でしたよ(へ_へ)
おいしいもの食べれたし、喫茶店のマスターと話もできた おいしいアイスコーヒーも飲めたし
悪い一日ではなかったな(へ_へ)心に残る一日でした。
相手の人がかわいそうで、申し訳ないです。