今日のポタ参り

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今日もいつものコースで
ポタ参りしてきました(^^)/
昼ごはんは、あいてた~ 三歩でつけめん食べてきましたよ~
三歩ですでに汗が(^_^;
今日は13時過ぎていたので一番暑いときですね
そこから走り始めました。
家でクーラーの中じっとしてるのならば、お参り行ってこようっと
お昼のついでにみたいな(^^)/
多少苦労しておまいりするほうが ご利益がありそうでしょう(∩.∩)
川崎街道 南多摩からの坂道は苦労ですよ~ アシストあっても汗びっしょりだもん。
今日もコンビニにまずより 凍っているスポーツドリンクとコーヒー買ってから
上り始め 下る途中にある桜ヶ丘公園で一休みして 自転車を磨き
すでに汗がぼたぼたでした。今日は暑いな~
多少汗が引いてから、また走り始め
聖蹟桜ヶ丘を抜けて、今日はのどが渇くな~
で100円ショップへ ココで涼んでビニール袋とコーヒーとバンダナを購入しました。
さて走り出してと、ペダルを以前交換してもらって 最近では踏むだけではなく
踏んだ後も意識して漕ぐようにしてます。意外とこれでスピードが2キロくらい上がるんです。
それに疲れも軽減されるしね。ただし、使わない筋肉なのか ときどき 筋肉痛に(^_^;
さて ようやく着きました。いやはやもう 搾れるほど汗びっしょりです。
手を洗ってから お参りしてきました。今日は小吉あんまり良くありませんでしたね。
しかし 釣りもせずに帰宅したのは大正解。雨雷がそれと 帰宅してから
光化学スモッグ警報が 運がよいですね ご利益と(へ_へ)ありがとうございますって感じです。
その後汗が引くまで 日陰で休んで
その後、喫茶店 BEE HIVEへ また ハニーアイスコーヒーを飲みに行きました。
マスターが私のことを覚えていてくれて、この間はひまわりの蜂蜜だったけど
今日はクローバーにして見ました。飲んでくださいと
味が分かるかな~と思っていたけど こちらのほうが舌に残る感じでしたけど
汗だくだくだった私には最高でしたよ~ 色は薄いんだけどね。
あまったのがもったいない、水に入れて飲んでみると あんまおいしくない
甘いだけになっちゃった(^_^;コーヒーのほうが苦味と合うんですね(へ_へ)
汗も引いたし ゆっくりしたし、疲労もすっかり回復しました。
さて帰るか~帰路も今日はゆっくりで 桜ヶ丘公園でかなり休みました。
おかげでだいぶ汗も引いて すっかり気分爽快で帰宅しました。
なんかすでに眠いな~いい疲労感ですね(へ_へ)